Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/96-f9908045

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

デザインフェスタ@東京ビッグサイト

今日は、ビッグサイトで開かれているデザインフェスタに行って来ました。
デザインフェスタとは、アートやファッション、パフォーマンス、映像等、
とにかくオリジナルであればジャンルを問わず誰でも出展できる大きなアートイベントです。
存在は知ってましたが今まで行った事なかったので、次回の出展の下見を兼ねて見て来ました。

また例によってチャリで行こうと道を調べていたら、
レインボーブリッジが徒歩でも渡れる事が判明。(チャリは不可。)
ま、いい機会なのでレインボーブリッジを徒歩で渡ってみる事にしました。
橋の袂にスペースがあるので、乗って来たチャリはそこに置いて行けます。
行きは、フジテレビ側を望む南ルートを通りました。

お台場up用

橋の途中で展望台みたいのが2カ所くらいあります。
バカップルが真っ昼間からチューしてました、アホか。
吊り橋構造だから、車通ると結構揺れます。
てか、私は高所恐怖症なので下見ると怖い・・・
知ってる人は知ってると思うけど、福岡の岩田屋のエスカレーター区画のブリッジなんて
私は絶対渡れない。
(エスカレーターのところなので吹き抜け状になっており、地下フロアまで下が見える)

レインボーブリッジを渡る所要時間は大体40分くらいだった。
写真撮ったりしてたので、スタスタ歩けば30分といったところか。


レインボーブリッジから徒歩約20分でビッグサイト到着。
西ホール全館で開催してました、
ゲート
入り口ゲート


全体1全体2
ま、こんな感じで大小さまざまに趣向をこらしたブースが出展しています。




私が通ってるバッグの学校もブースを出しています。
学校up用2
私はまだ規定の課題数をこなしていないので、私の作品はありませんが
生徒の皆さんの作品を展示、販売してます。




特に出展にあたって審査は無いので、多岐に渡るジャンル、
個々のレベルの幅は広いです。
大抵は自己完結している人が多いですが(基本はそれでいいのだが)
自分の世界観をきちんと表現している人のところは、
お客さんも集まっていたと思います。

店舗設計とディスプレイやってた視点から見て、私が1番良かったと思うブース。
アクセ1アクセ2

写真がわかりづらいですが、仙台から出展していた手作りアクセサリーの方(男性)のブースです。
作っている商品も良かったですが、商品展示する為の什器の作りもとても凝ってました。
パネル使ってもっと大掛かりに展示しているブースもたくさんありましたが、
商品と什器の雰囲気が合っているという点で、見た範囲じゃここが1番良かったと思いました。

てか、批評すんのは簡単なんだよなぁ・・・
自分が出展するとして、コストとか制作、搬入、設営の事考えると
ここまで自分一人でやれるかと言ったら、絶対無理。



結構たくさん人が来てましたが、学校のマネージャーさんによると
前回、前々回の方が人出はあったらしい。
明日の日曜日まで開催しています。
次回は5月15日(土)、16日(日)の開催だそうです。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/96-f9908045

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。