Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/77-d1652f4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世田谷アートフリマ

今後参加するイベントは、右カラムに「イベントスケジュール」という項目を作ったので
そこに表記する事にします。
クリックして頂くと、ブログ内の関連記事又は外部のHPにリンクします。
(まだブログというものを上手く使いこなせない為、改行が上手く表示できな~い


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の土曜日は、以前、応募したものの抽選でもれてしまった
世田谷アートフリマ」を見に行ってきました。

会場の風景はこんな感じ。
DSCN1175up用
DSCN1173up用

ここは「手作りの物を販売する」というのが主旨のフリーマーケットです。
割と有名なので、それなりに人も大勢来てました。
天候に左右されない室内で開催っていうのも、ポイント高し

売ってる物はカード、革Goods、手編みの帽子、バッグ・ポーチの袋物、アクセサリー、
Tシャツ、手作り石鹸etc 多岐に渡ったジャンルの物たちです。

そんな中で、私が今回一番気に入ったお店は
羊毛フェルトで作ったアクセサリーや小物や動物を売っていたお店。
年配の女性が作っていて、あまりのかわいさに写真を撮らせて欲しいと頼んだのですが
「写真はNG」との事だったので、私が買ったネックレスの写真をUP。

DSCN1195.jpg

玉が動くので、長さを調整できます。
ちなみにお値段は¥1,000。
でもやっぱり動物達の方を買えば良かったかなぁ・・・
ヘンに可愛過ぎず、リアル過ぎなくて、ポーズや動きもすごく上手かった!
うさぎや猫や羊がいました。
大きさは10cmくらいで1体¥2,000。
私が「この値段で採算合うんですか?」と尋ねたところ、
「制作に何日もかかっているので全く合いませんが、
たまにこうして売るのが好きなのでいいんです。」とのお答えでした。
う~ん、すごくいい出来なのに勿体ないと思うけど、
この辺の考え方は人それぞれだと思うので、こういう考えの方もいるだろう。
確かに「ハンドメイド品=安い」と認識されがちなので、
労働対価を得ようと思うのなら、売り方や方法を考えなければならないかも。

あと、ここはフリーマーケット以外にも「体験ワークショップコーナー」があって
今回は「手袋人形」と「マトリョーシカの絵付け」と「ピンホールカメラ作り」の
3つが開催されていました。

体験コーナー
DSCN1176up用


都合が合えば、次回も応募してみるつもりです。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/77-d1652f4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。