
錦織圭選手がランキング1位のジョコヴィッチを下して、US OPENのファイナルに進出。
錦織、つええええええええ!!!!!
まさか自分が生きてる間にテニスのグランドスラムの決勝で
日本人の試合を見られる日が来るとは思わなかった。
US OPENでは、元々評価が高かった彼の潜在能力が出し切ってる感じがする。
その前の2試合はフルセットで戦っていて、疲労は相当だったはずなのに・・・
そんな事は微塵も感じさせない力強いフォアのストローク。
決勝の相手は先程、同じく準決勝でフェデラーを下したクロアチアのチリッチ。
セミファイナリストのコーチ陣も私世代には懐かしい往年のスター選手達。
錦織圭はマイケル・チャン。
チリッチは私が好きだったゴラン・イバニセヴィッチ。
フェデラーはステファン・エドベリ。
ジョコヴィッチはボリス・ベッカー。
決勝はもちろん錦織圭選手を応援しますが、
たまにカメラで抜かれるチリッチ陣営のイバニセヴィッチを見るのも楽しみです。
勝っても派手なアクションをせず
試合後に流暢な英語で、淡々とインタビューに答える錦織選手は好感が持てる。
決勝進出を決めた時にインタビュアーに 「日本は今、朝の4時だけど?」と聞かれて
「朝の4時だけど、皆観てるといいな。」と答えていた錦織選手。
もちろん、皆観てるよ!!!
そして、試合が終わったら所属しているNISSHINから支給されたと思われる
ヒヨコバッグにお片付け。


ヒヨコバッグ、欲しい。
スポンサーサイト
- http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/615-d84af501
トラックバック
コメントの投稿