Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/608-53d24ddd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冷蔵庫がご臨終・・・



冷蔵庫がご臨終・・・したと思ったら、その後まさかの復活。



土曜日に「東武東上線オフ」に参加した後、
夜11時過ぎに家に着いて、何か飲もうと思い冷凍庫を開けようとしたら
引き出し式の扉が少し空いていて、中の物が解けていた。



あ〜あ、完全に締めないで出掛けちゃったよ・・・と思って
ちゃんと締めてから寝て、次の日起きても、製氷機は水のまま・・・
冷蔵庫の方をみても、ブーンという冷蔵庫特有の音は聞こえるものの
中が冷えてる様子が無い。

一度コンセントを抜いてしばらく放置した後、再度コンセントを入れてみるも
ファンかコンプレッサーの音はすれど、冷気が出ている様子は無いので、
この時点で、「冷蔵庫、とうとう壊れた。」と認識する。


もう13年程使っているので、寿命といえば寿命だし、
実際、去年11月の引越の時に買い替えようかとも思ったけど、デザイン的には気に入っていたのと
使える物を捨てるのもな〜、と思って新居まで連れて行く事にしたのであった。



壊れたのであれば、ソッコー新しいものを買わなくてはいけないので、
日曜に冷蔵庫をネットで調べる。
私は「家電選び」が苦手なので、選択に時間を掛けたいのだが
モノがモノだけにさっさと決めないと・・・


とりあえず、条件はデザイン性と色は白、という事と
ある程度、冷凍室が広くて霜取りの必要が無いタイプ、という事で探してみる。
自動製氷とかチルド室とかはどうでもいい。



候補はこの2つ。
上がAQUA(ハイアールのブランド)、下が無印良品。

AQUAimg01.jpg





今使っているのは、Nationalの少し丸みを帯びたフォルムで色は白。
次は少し角張っているタイプもので・・・と思い、この2つを選んだ。
ハイアールAQUAは、サンヨーブランドの白物家電技術を引き継いでいるし、
無印も家電は国内メーカーのOEMなので、(メーカーの型落ちの可能性はあるものの)
品質は問題無いだろう、と判断。



あと、候補で考えたのが、amadana。


ZR-641-WH_main_1000x1000.jpg


amadanaは、取っ手が木なのがデザイン的にちょっと・・・と思い却下。
(でも今使っているオーブントースターは、このシリーズのなのだが。)






値段的に無理だけど、一応海外メーカーのも調べてみる。


GE(画像はイエローだけど、多分白もあると思う。デザインは好み)

m06.jpg


SMEG(丸みを帯びたデザインはかわいいけど、今の気分じゃない)

Fridges20090130004849609.jpg


Miele(うちの近所にショールーム有り。取っ手のデザインが今イチ。)

MieleKFN12823SD.jpg



海外社製のはウン十万するし、月々の電気代もバカにならないらしい。
ま、海外メーカーの冷蔵庫を使っているお宅は、月々の電気代なんて
チマチマ気にしてないんだろうけど・・・




大体、決まったので、明日現物見に行こう、と思い、
次の日起きて、フルーツならまだ大丈夫だろう、と冷蔵室から
マンゴーを手に取ったら、なんだか冷たい。
冷凍室を見てみたら氷もできてる。




・・・冷蔵庫、いつの間にか復活。

一時は、確かに作動してなかったんだけど、こんな事あるんだ。
まぁ、またすぐ壊れるかも知れないけど、
せっかく新居にも連れてきた事だし、買い替えずにとりあえずこのまま様子をみる事にします。















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/608-53d24ddd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。