Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/607-90a93c72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

イネス×ユニクロ





またまたファッションネタです。



今更ですが、今春ユニクロがイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)との
コラボレーションラインを発表して結構話題になっていました。



なんとなく気にはなってましたが、実際の商品を店頭で見ても
食指は動かず何も買っていませんでしたが、ユニクロのサイトを見たところ
見た事無いアイテムがいっぱいあるじゃありませんか。


しかもSold Outの商品に限って、「あ〜コレ欲しかったな」と思う物ばかり。
そっか、小さい店で見てもイネスコレクションは一部の商品しか置いてなかったんだね。
大型店か旗艦店にあったのか〜、完全に出遅れた・・・







140221-item_01-1.png140221-item_02.png



これは既にSold Out。
イネス様が着るとカッコいい。

これはTim Gunnが推奨する10の基本アイテムの
「リラックスウェア ただし洗練されたもの」に十分当てはまると思うのだが。




img8290390431471.jpg

これもSold Outのシャツワンピース。
横にスリットが入っていて、着た感じが綺麗に見えそう。







09_129828.jpg


実物見て良かったら買おうかな、と思ったのはこのワンピース。
ユニクロのWebsiteの購入者のレヴューを読むと
イネスコレクションは、実際に着た時のシルエットの評価が高い。






140221-img_02.png

これは店頭で見て購入を迷ってるラップドレス。
ラップドレスはとても好きなアイテムなのだが、今期既に3着もラップドレス(全て柄物)
を買ってしまったのと、お店のラックに同じカラーが何着も掛けられているのを見ると
購入意欲が失せてしまうのよ。




ところで、イネスは私の年代(40代後半)からすると思わず「イネス様」と呼んでしまう
一世を風靡したファッションアイコンですが、私より下の世代の方達はイネスが何者なのか
知らないんじゃ無かろうか。

イネスは’90年代のリンダ・エヴァンジェリスタやシンディ・クロフォードのスーパーモデルブームより
少し前の世代のトップモデルだった、
’80年代にシャネルのミューズになった事が彼女を名実共に世界のトップモデルに押し上げた。
(その後、カール・ラガーフィールドとケンカ別れして決別、
再びカールと和解するまでにはかなりの時間を要した。)


モデル業から引退した後、自分の名前の冠したブランドを発表。
そういえば、新宿伊勢丹にあったよね、イネスのSHOP。


若い人はユニクロのイネスの写真見ても、
「誰?このカッコいい外国人のオバさん。」くらいにしか思わないのかも。






















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/607-90a93c72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。