Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/521-377ca6d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「FASHION MUSEUM」

先日は、今請け負ってる仕事のために新宿・渋谷地区の商業施設をリサーチ。
新宿は長く勤めた事務所があったので、馴染みのある街です。



事務所にいた時は年に3回、宝くじを買っていましたが、
久しぶりに買ってみる事にしました。
買うところは決まっていて、伊勢丹と丸井の交差点の角にある販売所。
何回も通ううちに販売員のおばあさんに顔を覚えられて、
「いつもありがとう。当たりますように。」と言いながら、宝くじを渡してくれました。
そう言ってくれるのが気に入っていていつもそこで買っていたのですが、
残念ながら1万円以上は当たった事はありません。


今回行ったら、さすがに前のおばあさんから新しいおばあさんに変わっていました。
連番で30枚(10枚毎に組は違う)買いましたが、渡される時に
「銀座で買う時は、連番買う時もちゃんと言わないと
組まで同じ全部続いてる番号で渡されるから注意してね。」
とアドバイスされました。
ちょうど明日、銀座で打合せがあるので銀座でも買っておこうかな、と思っていたので
ナイスタイミングなアドバイスでした。



6億円当たったら何しようか考えましたが、仕事を辞める事は無い気がします。
サラリーマンの生涯年収の何倍もの額なので、働かなくても済むのでしょうが
今は自分に色んな会社から仕事がくるのにとてもやりがいを感じているので、
仕事は続ける事になるでしょう。
当たったらShopの開店資金とかにすると思います。



リサーチした商業施設の1つが新宿伊勢丹でした。
以前勤めていた事務所がここの設計もしていて、
私もいくつかの売場を担当させて頂いた事もありますが、
さすがに私が設計した売り場(伊勢丹では「お買い場」と呼びます)はもう残っていません。
3階のリニューアルオープンが話題になっていたので見ておきました。

ファッションミュージアム」をコンセプトに2013年3月のグランドオープンに向けての
改装が進んでいますが、こんな売り場が作れるのは新宿伊勢丹だけだと思います。

まさにミュージアムのような空間で商品も美術品のように美しく見えました。



6億円当たったら、ここで買い物する事に決めました(笑








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/521-377ca6d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。