Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/499-d5a528ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Walking Dead(コミック)


少し前のエントリにFOX TVで放映している「Walking Dead」が面白い、と書いたんですが
とうとう原作本のコミックまで買ってしまいました、てへ。





o0510076111835249624.jpga93cce6a.jpg




買ってから10日くらい経つんですが、忙しくてざーっとしか読めてません。
10月になって仕事が落ち着いたらゆっくり読もうと思ってますが、とりあえず感想を。


原作はロバート・カークマン(Robert Kirkman)のアメリカン・コミックなんですが
コミックと言いつつも内容は完全に大人向けです。
アメリカでは「グラフィック・ノベル」というジャンルになるそうです。
日本版はペーパーバッグ版を集めてまとめているので、1巻が分厚くてデカいです。
(大友克洋の「AKIRA」並)



「原作はロバート・カークマン」と書きましたが、作画はまた別な人が担当しています。
私は読むマンガを選ぶにあたって絵柄を非常に重要なファクターにしていますが、
絵はかなりイイと思います。
大人の事情で1巻の途中から作者が変わってしまうんですが、
当初、選ばれただけあって最初の人の絵の方が読み易かったです。
次の人も画力は同じくらいかと思いますが、黒で塗りつぶしている陰影の部分が多くて
絵のトーンがちょっとキツく感じます。
(表紙だけは2巻も何故か最初の人が担当)


20120421103607.jpg

↑コレは最初の方の人の絵




ストーリーはTVには無かった部分や、逆にTVで延々やってた部分が原作には一切無かったり、
あっさり流してたりします。(ショーン、カールに撃たれてすぐ死んじゃうし。)
登場人物も原作本の方が多く、逆にメルル・ダリル兄弟は原作本には出てきません。
私はダリル、っつーかダリル役のNoman Reedusが好きなんで、キャスティングしてくれた人、GJ
ってとこでしょうか。


TVのシーズン2の終わりで出てきたミショーンはカッコいいなぁ。
TV版でも2巻の表紙通り腕の無いウォーカーを従えて登場したミショーンを見たときは
「"カリスマゾンビトレーナー"かよ。」と思いましたよ。
(※ウォーカー連れているのは、他のウォーカーから襲われない為、と思われる)
2巻で総督(Governor)に暴行されて、ミショーンが総督に復讐するシーンは圧巻。
てか、コレTVでもやるんだろか・・・
ウォーカーが人喰うシーンより、よっぽど放送コードに引っかかりそうです。



基本、究極の状況に置かれたときの人間の極限状態を描いたドラマ、と思って観てますが、
これ見始めてから、ウォーカーに出くわしたときに自分はどうするか、
とついつい想像しています。
とりあえず家にある物で、武器になりそうなのは洗濯竿でした。
(ウォーカーと距離を取りつつ戦えそうなのは、これしか無かった。)
てか、私なんてあっさりウォーカーに喰われて終わってしまいそうなんですが、
最近、歳のせいか肉はあまり食べたいと思わないので、
ウォーカーとしてやっていく自信があまりないです・・・



TVは引き続き10月からシーズン3がFOX TVで放送予定なので、FOXが有料になっても見るつもりです。
公式サイトによるとコミックも3巻が10月に発売されるみたいなんで、こっちも買うつもりです。


news0907.jpg













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/499-d5a528ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。