Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/450-b9f084ef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

saponettaサイクリングユニフォームトートバッグ


一昨年に小田急百貨店のイベントにご一緒してから、
何かと親しくさせて頂いているSaponetta(サポネッタ)の新穂さんのバッグを購入しました。



実は、私はイベントで出会う前から見に行った展示会でSaponettaさんの存在は知っており、
初めて見た時から、「なんてかわいいバッグを作る人、欲しい~!」と思っていたのでありました。



特に私が気に入っていたのは、イタリアのサイクリングチームの
'70年代のユニフォームをリメイクしたトートバッグ。
古着なので在庫に限りがあるし、一点物なので気に入ったユニフォームがあったら
発注しようと思っていて、1月下旬に見に行ったIFFの展示会でようやく発注。

新穂さんから「できたよ~」と連絡をもらい、先週遊びがてら、
いそいそと事務所まで取りに行きました。



IMG_2121.jpgIMG_2125.jpg


期待通り、かわいい・・・


私はブルー系が好きなので、このユニフォームを選んだのですが、
色目はいろいろあります。
表面・裏面もほぼ同じデザインなのですが、
裏面にはチームの本拠地の地名?が入ってたりして、それもアクセントになってます。



表面には、オマケでワッペンを付けてくれました。
革の刻印のブランドタグもかわいいです。

IMG_2122.jpg



私もこういう部分を凝りたいのですが、まだまだそこまで手が廻らないのが実情。
さすが、やっぱ違うよなぁ・・・、と新穂さんの仕事にはいつも感心しています。





マチと底もしっかりしていて、荷物が多い私には重宝します。
男性が持ってもおかしくないデザインだし、実際に購入している人も多いそうです。


IMG_2123.jpg





新穂さんはイタリアに渡って、バッグの職人さんの元で数年間修行しており
もうその辺から私とはバックボーンが違うのです。

イベント後、何度か事務所(これがまた広くてきれいで羨ましい)
に遊びに行かせて頂いたり、何かと相談にのってもらったり
また、身近なビジネスモデルとして目標にさせて頂いています。


Websiteが今無いので、ご紹介できないのが残念ですが、
saponettaさんのバッグはバッグの有名店や有名セレクトShopでも
お取扱いしています。
ほんと、他のデザインも全部欲しくなるくらいかわいいですよ~













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/450-b9f084ef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。