Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/42-b179b6b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カラフルリボンハンドバッグ

最近作ったバッグ。
何とか夏が終わる前に間に合って良かった♪


18.jpg


かわいいかと思って、リボンいっぱい縫い付けた。

ブログ用1ブログ用2


2個作ったので、1個は自分用兼サンプル。
自分的には気に入ったので、前回の日記に書いた「東武東上線オフ」の時に持って行った。
もう一個はSHOPにUPしますたので、興味のある方はドゾ。

他にも「デニムマリンバッグ」と「ベトナム風バッグ」を作った。
(※ベトナム風バッグはちゃんとした写真が撮れてないので、まだSHOPにはUPしておりません。
近日中にUP予定。 追記:8/5UPしました。)



SHOPの方は、とりあえずまだ売れたとかってのは無いんだけど、
先週に続いてページビュー数のランキング2位と3位だったので、
世の中の人に関心は持ってもらえてるんだと判断。
見て頂いた方、ありがとうございました。
励みになります。






いちおーブランドなどというものを作ってみたので、
ブランドコンセプトだのターゲット顧客だのを明文化してみる事にする。


ブランドコンセプト:

バッグをファッションアイテムの一部と捉え、
SimpleでChicな大人の女性の為の布を主としたカジュアル系バッグを制作。
流行や年齢に左右されず、服とバッグが互いに引き立て合えて、
持つ人がより素敵に見えるバッグの制作。

・・・って、こんなところか。
私の場合、バッグは単に物を持ち運ぶ為のものでは無く、
あくまでもファッションアイテムの一部として考えているので
自分のファッションの傾向からすると、あまりゴツいバッグは作らないと思う。
また、自分がカジュアルかフォーマルかで言えば、カジュアルな服の方が
好みなので、カジュアルラインベースになってくると思う。
私は比較的服装にうるさくない業界に勤務していたので、
私の作ったバッグを持って会社に行けるけど、普通の会社じゃ無理かもね。
どう考えても、ビジネスラインじゃないしな・・・


ターゲット顧客:
20代後半~40代のファッションに敏感なトレンドセッター的な女性。
常に、人が持っていなさそうなオンリーワン的な物を探している様な人。


wwwwwww
ちょっとエラそーに書いてみたw。
なんとなく自分の目標としては、「バーニーズ」だとか「ESTNATION」みたいな
セレクトショップに置いてある様なデザイン感度の物を作りたい、
という気持があったりする。
ハンドメイドって、「ハンドメイド品=ダサい」または
「アーティスティック過ぎて、モデルや芸能人なら着れるけど一般の人は躊躇してしまう。」
ってイメージがあると思う。
私は一般の女性が気兼ね無く持てて、他人とちょっと差をつけられるような
そんなデザインのバッグを作りたいのだ。

あと、別に自分で作るって事にこだわっているわけでも無い。
また妄想モードに突入するけど、受注が増えて手が追いつかなければ
工場に発注したって別に構わないと思っている。
それには、まだ書いた事無いけど、私が仕様書を書く事になるんだろうけど。
バッグの教室でちらっと見たけど、多分すぐ書ける様になると思う。
今まで店舗設計の図面1式(細かいパーツも書くので、相当量になる)書いて、
施工業者さんと施工打合せしてた事を思えば、この辺はさほど問題無い事と思える。
むしろファッション業界の流通の仕組みとか慣例的な事とか、
そういうのは全くわかんないので、こっちの方が問題か・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/42-b179b6b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。