Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/379-dda1ad5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

The Safety Dance

今週は精神的にタフな事やってたんで、ブログはちょっとお休みしてました。

特に書きたい事も思いつかなかったし、最近は書く内容に妙な拘りが出てきたら
更新も頻繁でなくてもいっかー、とか思い始めたりして。




展示会の招待状の発送作業をしながら、
昨日録画したNHKで放送してる海外ドラマ「glee」を流して見ていた。
アメリカでの人気が高いのは知っていたが、私はミュージカル仕立ての
エンターティメントはさほど好きではないので「glee」に思い入れはあまり無い。


ダラダラ見てたら、何やら聞き覚えのある曲が流れてきた。
(「glee」の挿入歌は、聞き覚えがある曲が多いのだが)

あーコレ、Men Without Hatsの「The Safety Dance」だ、懐かしい~

ジャンルでいうと当時流行ってたエレポップっつーの?
日本でもYMOが流行ってた頃だったから、割と受け入れやすいサウンドだったんだと思う。

車椅子のアーティを主役に、モールでの大人数のダンスは
見応えあって、そこだけ何度か見てしまった。

アメリカってこういう分野では、ホンッと層が厚いよなー。
ちょっとだけ歌やダンスの才能があるってくらいじゃ、
そうそう注目もしてもらえないんだろうなぁ。








このビデオの中じゃやってないけど、日本人が見たらイヤミのシェーにしか見えない、
元々のプロモの中でやってた「S」字ダンスが当時のダンスフロアで流行ってたらしい。
私がいわゆる「ディスコ」という場所に行くようになるのはもうちょい後なので、
リアルタイムでそのダンスは見てないけど、皆で「シェーダンス」しながら
盛り上がってたそうな。

「glee」の中でもちょっとだけど、ちゃんと「シェーダンス」してた(笑


私はこの人たちは「一発屋」の認識だったが、サードアルバムでリリースした曲が
TOP20入りしていて、どうやらそうでは無かったらしい。


あ、そうそう

誤)「メン ウィズアウト ハット」 → 正)「メン ウィズアウト ハッツ」
(セカンドアルバムからはこの表記)

だってよ、NHKさん。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/379-dda1ad5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。