Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/356-32ab4734

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LADY GAGA 来日

メディアでも取り上げられてますが、LADY GAGAさんが来日しましたね。

親日家でもあるGAGAさんは、震災の時もいち早くチャリティ・ブレスレットを販売して、
その売上げを寄付するなど、支援活動を積極的に行っているセレブリティの一人でもあります。
まだ25歳とお若いのに、立派な方ですな。




GAGAさんは、インディーズの若手デザイナーのファッションを自分の衣装として取り入れ、
結果的にそういう方々が世に出るのを支援したりもしています。
違うジャンルのデザイナーやアーティストが相乗効果を上げる事によって、
お互いをサポートし合うのは非常に良い事だと思います。
GAGAさんは結構、日本人デザイナーの作品も着てるみたいですね。




わりかしメジャーなのは、この1年くらい履いてるかかと無しの靴。
コケそうになりながらも、履いている姿を良く見ますね。


mimage_07.jpg




これは、「Noritaka Tatehana」というブランドで、GAGAさんの専属デザイナーで
東京藝大出身の方だそうです。
藝大出身でファッション方面に進むのは珍しい気がします。



去年、コンサートの為に来日してTV出演した時に、
日本人デザイナーの服だと言っていたのはコレ。


56b51dfd.jpg


Bat Manを彷彿とさせますな。




この時は、コンサートで着る衣装も全て日本人デザイナーの服を着たそうです。


b0134749_11361682.jpg




あとは、PV「Bad Romance」の中のブロンドのカツラも
日本人アーティストのものだそうです。
故 Alexander McQueen の色んな服を着てる事でも話題になったPVです。





どれだろ?3’30”あたりから出てくるシーンで被ってるヤツですかね?

ちなみに冒頭に表示されるBATH HAUS OF GaGaは、
ドイツの芸術運動及び学校であったBAUHAUSと掛けてます。
書体もソレっぽくしてますね。
(※Haus Of Gagaはgagaの衣装をデザインしているグループ)


こないだWOWOWで放送されたLADY GAGAのLiveの冒頭で、Live直前のGAGAが
(高校生の頃に虐めにあっていた事を思い出して)
「今でも負け犬の様な気もちになる事がある。皆の為に女王になりたいのに、
そんな気分になれない時もあって・・・」
と、涙ぐむシーンがあるのですが、これだけ成功を収めメディアで見せる自信満々な姿の裏の
人間らしい心を持つ、まだ弱冠25歳のStefani Gabriella Germanotta(GAGAの本名)
を見た気がしました。










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/356-32ab4734

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。