Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/312-1f27007d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オーダーメイド/グラニーバッグ

ここのところ花粉症の症状が出始めていたのだが、今日はかなりひどかった。
実は去年、ほとんど薬も飲まずに済んでいたので、実は治ったんじゃないか、
などと思っていたら、何の事は無い、単に飛散量が少なかっただけなのであった・・・
ちなみに今年は、かなり多い(去年の5、6倍とも10倍とも言われている)らしい。
あ~あ、一度なってしまったら治らんもんなのか。
これからしばらくは辛い日々を過ごさなくてはならない。
頭が朦朧として働かないよ・・・






1年程前に知り合った、クロッシェのシルバーアクセサリー作家のKさんから頂いたオーダー。
既に秋冬用の茶ツィードのデニムリメイクグラニーバッグをお使い頂いているのであるが、
今回春夏用に、という事で新たにオーダーを頂いた。
「チェック、ドット、花柄を使って」という事で、生地組み合わせを何パターンか写メで送って
選んで頂いたのがこの組み合わせ↓↓↓



IMG_1533メール用IMG_1542ブログup用



赤のタータンチェックと濃紺のドット、白×グリーンのストライプ、白地に赤の花柄の4種類。
今回から、盗難防止用のベロを付けてます。



本日、イベント開催中のご本人に届けるべく、
見学がてら国立のギャラリー「ゆりの木」までお届けに行ってきました。
ご本人にもお気に入り頂いて、無事お嫁に行きました~
(イベントは本日で終了です。)

他にも何人か知り合いの作家さんがいらっしゃったので
いろいろ話しているうちに、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが
イベントの様子は、Kさんのブログからご覧頂けます。



国立は通っていた美大に近かったので、友人と遊びに行ったり
一番最初に勤めた会社の寮があり、そこに住んでいたという事もあったりして、
私にとって懐かしい街である。
訪れたのは、多分10数年ぶり。
駅舎も新築されており、大分変わっていた。
一ツ橋大学のある南口側の風景はそんなに変わってなかったが、
北口は私が住んでいた頃は何も無かったけど、
今は高層マンションが建っていて、大分様変わりしていた。
ああ、でも南口も良く見ると、昔良く行ってたダイナーやカレー屋が無くなっている・・・
有名店「ロージナ茶房」はまだあったけど。

帰りに、昔住んでたあたりに行ってみようと
うろ覚えの記憶を頼りに行ってみた。
ちょっと迷ったものの、多分ここだった、と思われた場所は駐車場になっていた。
ワンルームマンションの寮だったのであるが、
バブル崩壊後しばらくして会社が手放した事は
私が辞めてからうっすら聞いていた。(私はバブル経済の終わり頃、就職した口である)


しかし、昔住んでたところを見に行きたくなっちゃう心理って何なんだろうね。








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/312-1f27007d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。