Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/298-a34261c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TVを修理してもろた




1年近く前から、TV(プラズマ37インチ)の調子が悪かったのよ。
主電源入れてから少しすると、本体の主電源スイッチのランプが消えちゃって
そうなると、リモコンのスイッチ入れてもTVが起動しない。
しばらくしてから再度主電源入れ直すと、見れるようになるんで、
当面我慢してたんだが、この間隔が数時間から、1日、2日とだんだん長くなって来たんで
ある時、このメーカーのカスタマーサービスに電話して聞いてみたんだわ。

そしたら、電話に出たオペレーターさんに
「それは恐らく故障ですね。保証期間が過ぎているのであれば、修理は有料となります。」
って、にべもなく言われたのよ。
買ったのは、2006年の夏頃だったから、そんなのとっくの昔に切れちゃってんだけど
大型TVがそんなにすぐ故障しちゃうのって、なんか悲しくない?

で、好きな時に見れないのは不便だけど、一応全く見れない訳じゃないから、
そのまま(修理呼ぶのもメンドクサイし)ずっと放置しといた訳さ。
(ちなみに、主電源ランプが消えてるときは内蔵のHDDに録画もできなかった)


そしたら、とうとう年末に運良くTV付いても音声だけで、画像も出なくなっちゃって
ホントに年末も年末だったから、さすがに年開けてからすぐに修理してもらおう、
と思ったのよ。

で、ちょっと思い立って、ネットでこのメーカーと機種を検索したら、
この機種が私と同じ様な不具合で修理してもらってる人が結構いて
たくさん関連記事が出てくるわ、出てくるわ・・・
しかも、購入時期もほぼ同時期。

メーカー側もリコールにはしてないものの、ある程度基盤に問題があるのを認めていて
その辺をつついた人には、無償で修理しているらしい事が判明。

年明けに早速コールセンターに電話して、最初は案の定、「有償修理になる」
と言われたので、私もそこをつついた。
オペレーターからは「聞いていないので、わからない。」といわれたものの、
食い下がったら、「じゃ、担当から再度電話させる。」って事になり、
数分後に担当から電話があって、
「無償で修理出来るかはわからないが、とにかく修理に向かわせる。」
という事になった。(割と誠実な感じの応対。)

2.3日後に修理の人に来てもらって、結局、無償修理で済んだ。
正確に言うと、画像が映らなくなっていたのは、中のファンが外れて引っ掛かっていたからで
基盤の修理と出張費は無償、外れたファンは主電源が切れるのとは別問題なので、
ファン代のみの請求だった。
ファンが外れたのは、私も心当たりがあったのでそれは納得できた。
(多分、TVの後ろを掃除しようと思って、動かした時に外れたと思われる。)


私は、たまたま調べたから無償ですんだけど、
知らない人は修理代取られちゃってるんだろうか?
てか、もっと早く調べて直してもらえば良かったよ・・・

ちなみに、HI○ACHIのWooo W37P-HR9000 です。
電話で話した担当の人と修理の人の感じは良かったです。
向こうから、「無料で修理します。」って言ってくれたし。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/298-a34261c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。