Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/280-ba6b22c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ファッション誌遍歴

東急Bunkamuraイベント、無事終了致しました。
期間中、たくさんの方にご覧頂けました。
脚を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回のエントリで書いた元同僚が言っていたのだが、
今は廃刊になってしまったマガジンハウス出版の「Olive」の古本が
結構な額で販売されているらしい。
見た時は¥2,000くらいで売っていたそうだ。
高校時代、私、Olive欠かさず買ってたんだよな~
結構長い期間全部取っておいたのだが、さすがにある時捨ててしまった。
いや、もしかしたら気に入ってた特集号が数冊、残っているかも知れない。


ファッション誌を一番最初に買ったのは、中学生の頃。
最初は「mc Sister」を買った。
( mc は、Mens Clubの略で、Mens Clubの妹版という触れ込みの雑誌だった。)
この頃のモデルは、村上里佳子と今井美樹。
この当時は、村上里佳子の髪が長くてお嬢様っぽい雰囲気で
(このすぐ後にバッサリ、ショートにした)
今井美樹はショートで太っていた。
後に今井美樹が、村上里佳子がスタイル良くてかわいくて
一緒に撮影するのがすごくイヤだった、と言っていたのを聞いた事がある。


高校生になって間もなく、Sisterと合わせてOliveも買うようになった。
Oliveは、モデルほぼ全員、外国人モデルを起用していたが
この頃の唯一の日本人専属モデルが栗尾美恵子だった(元若乃花・嫁)
確か成城高校→成城大学に進学した頃にモデルやってたと思う。


今でも良く覚えているのが、確かSisterが先だったと思うけど、
ビフォアアフターみたいな企画で、読者モデルとして中山美穂が出ていた。
まだそんなに垢抜けた感じはなかったけど、
「すごく綺麗なコだな。」と思ったのを覚えている。
その2.3ヶ月後にOliveにも中山美穂がまた読者モデルとして出ていて、
「あ、こないだのあの子だ!」と思って見ていた。
読者モデルといっても、多分すでに事務所には入っていたんだろうけど。
その後、Sisterで「中山ミホ」の名前でしばらくモデルとして出ていた。
同じ頃、有森也実もモデルで出てた。


んで、さらに半年くらいたった頃ふと見たドラマ「毎度お騒がせします。」で中山美穂を見た。
その後の活躍はご覧の通りである。


高校生の頃は、SisterとOliveと流行通信とanan買っていた。
大学に入ってから定期的に買っていたのは、
ELLEとか中央公論社が出してた頃のマリ・クレールあたり。
この頃、FIGAROはもうあったっけか?


今はもう殆どファッション誌は買わないのだが、
「Glitter」は結構好きだ。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/280-ba6b22c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。