Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/24-e4888af7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ベトナム風バッグ/Michael Jackson

今回作ったバッグは買った生地を眺めていたら、なんとなくデザインが浮かんできたので
本能の赴くまま、作ってみますた。

14.jpg

エスニック風。ちょっとベトナムっぽい。
・・・ベトナム行った事ないけど勝手にそう思った。

ただ、私はエスニック色が前面に出ているモノはそんなに好みではないので、
「ヨーロッパがデザイン監修したベトナム雑貨」(なんだそりゃw)路線をコンセプトに考えた。
横っちょにタッセル挟んでみたのと持ち手のゴールドの輪っかの金具が
ヨーロッパの雰囲気を醸し出している(ホントかよw)

DSCN0852up用

ん~、でも自分じゃ結構気に入ってるんだよねー
ちょっと大人のにほひもするし・・・



DSCN0858up用

実際にこの格好で出掛けた。
中に着たトップスはかなり前(←いつもそんなんばっかw)アメリカンラグシーで買った。
スカーフで作ったらしいよ。




今朝は驚いたなぁ・・・
寝ぼけ眼でTVつけたら朝っぱらからMichael Jacksonのプロモが流れてたから
「きっとまた奇行をやらかしたんだろ。」くらいに思っていたら、
心肺停止って言葉が聞こえてきて完ペキ目が覚めた。

私はさほどのマイケルファンではないが、リアルタイム世代なのでちょっと思い入れはある。
この頃は今と違って猫も杓子も洋楽聴いてた。
同じアフリカン・アメリカン(Politically Correct的にはこれでいいのか?)で同世代だったからか
プリンスとよく比較されてた覚えがある。
私ゃ音楽的にはプリンスの方が好みでしたが・・・

でもこの頃からMTVが一般化して、映像と音楽が一体になってるっていうのが
当たり前になってきたんだよね。
そういう意味ではMichaelのPVの功績は偉大だと思う。

いろいろ資材が増えて来て部屋片付けなきゃと思い、ビデオテープ捨てようと整理してたら
マイコーのPVビデオが出て来た。
当時は知らなかったけど「BAD」ってマーティン・スコセッシが撮ってたのね。
マイコーのすぐ隣で日本人(日系人?)が踊ってるんだよ。

マイコーの曲で好きだったのはJacksonsの「State Of Shock」。この頃良く聴いてた。
Jacksons名義だったが、ミック・ジャガーがマイコーと一緒にボーカルに参加している。
最初はマイコーとクィーンのフレディ・マーキュリーで歌う予定だったらしい。
あとは、ポール・マッカートニーと歌ってた「Say Say Say」も好きだった。
マイコー単独のだと「Rock With You」かな。

Mr.Michael Jacksonのご冥福を心からお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/24-e4888af7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。