Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/182-3b2a5fd4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末雑記

先週は、展示会や飲み会に行ったりして出掛ける日の多い週だった。
あまり作業は進まなかったけど、家に籠っていると会話しない日もあるので、
たまにはこういう刺激を受ける機会があると嬉しい。



以前私に雑誌に載っていたバッグのオーダーを下さったHさんの同僚の方から
同じ形のサイズ違いのバッグのオーダーを頂いていて、
昨日、完成品をお渡ししにHさんとお会いした。
Hさんのバッグより一回り小さいサイズで作ったのだが、結構かわいくできた。
Hさんもセンスの良い方なのだが、Hさんが仰るには同僚の方もとてもセンスのいい方らしい。
まぁ今回は私がデザインした物ではないのであるが、
こういう審美眼のある方が、今後お客様になってくれるといいなぁ、と思う。
口コミの威力は大きいのだ。
気に入って頂ける事を祈るばかり・・・



その後、美容院関連のmixiコミュで見つけたカットモデルになる為、渋谷に行った。
美容師さんは、長髪がワイルドな感じの長身のハンサムな方でした。
最近「イケメン」とかいわれてるこ綺麗なタレント系の男の子達とはいい意味で真逆の
美容師さんらしいアーティステックな雰囲気の彼は、とても礼儀正しく、
とても丁寧に私を接客してくれた。
カットとパーマとカラーを頼んでいたので、かなり遅い時間になってしまって
土曜日なのに申し訳なく思い、私がその旨を告げると
「いいえ、こちらこそ(モデルになって頂いて)ありがとうございました。」
と言われてしまった。
仕上がりもとても良かったし、説明も丁寧で大満足でした。
きっと素敵な美容師さんになれると思う。
いつか今度、正規のお客さんとしてまた来ようと思った。




木曜日は資材の買い足しに行った後、高校時代からの友人達と4人で飲みに行った。

私以外は男子(年齢的にはオジさんなのだが、何故か同級生は「男子」と呼んでしまう)
だったのであるが、皆、年齢的にも会社の組織の中ではそこそこ重責のあるポジションにいる。
彼らは、私が今後生業にしていこうとしてる事について
いろいろ協力的な事を言ってくれた。

こういう事で食べて行こうと思うのなら、クリエイターとしての才能だけでなく
それと同等、もしくはそれ以上に経営的な能力が必要だと思う。
今のところ、私のそういう能力はさして高くないと思うので、
客観的にいろいろアドバイスしてくれる人達の存在は心強い。
友人の有り難みが身にしみた一夜でありました。

皆と友達で良かったよ。
どうもありがとう。
とても感謝しています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/182-3b2a5fd4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。