Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/180-fc160a86

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世田谷観音「てづくり市」/しながわ運河まつり

10日(土)は世田谷観音の「てづくり市」、11日(日)はしながわ運河まつりに出店して来ました。


世田谷観音の「てづくり市」は、今までの代々木八幡から場所を移動して
今回初めての開催でしたが、思っていたよりも来場客数はありました。
土曜日はお天気も良く、閑静な住宅街の中にあるお寺での開催だったので、
のんびりした雰囲気でした。

境内に桜が沢山咲いてて、ついでにお花見もできました。


IMG_0428up用 
これは境内にある「六角堂」という建物。
風情がありました。

IMG_0430up用 
ご近所さん?ぽい人が多かったです。池袋の「手づくり市」とはまたちょっと違った雰囲気。


IMG_0433up用
結構人は多かった・・・


私は毎回、Shopに興味を持って頂いた方にDMをお渡ししているのですが
今回から「オーダーも承ります。」という一文を入れてみました。
割と反応も良く、オーダーも結構需要がありそう、という事がわかりました。
名前を忘れてしまいましたが、楽器でハーブの一種みたいなのがあって
それ用のバッグが欲しい、という方もいらっしゃったりして、
潜在的なニーズはありそうです。





つづいて日曜は「しながわ運河まつり」に出店しました。
土日の開催でしたが、私は世田谷観音の手づくり市に先に申し込んでしまっていたので
ここは1日だけの出店でした。

何でここを知ったかというと、いつも聴いてるInter FMがこのイベントを
スポンサードしているらしく番組中でやたらと宣伝していて、
2日前でもまだ参加者も募集していたので、急遽参加してみる事にしました。
さすがラジオ局で宣伝してただけあって、人出は多かったです。


IMG_0443up用

ここも桜が満開


IMG_0440up用

広い公園内に出店やフリーマーケットやステージもあって、
名前の通りお祭りっぽいイベントでした。
ちなみにInter FMでは「Shinagawa Canal Festival 」と言って宣伝していた。


IMG_0441up用

すぐ近くに運河が流れていて、船に乗って川下りのイベントもやってました。


IMG_0434up用

新しく作った鳥柄とフルーツ柄のトートバッグも評判良かったです。




Inter FMのパーソナリティのピーター・バラカンが「私は日曜に行きます。」
と言っていましたが、私は見かけませんでした。残念・・・
ピーター・バラカンといえば、USAのTV局、CBSの「60minutes」を下敷きにした
「CBSドキュメント」がこないだ終了しちゃって、
長年のこの番組のファンだった私はがっかりしていたのですが
また装い新たにして放送スタートするらしいですね。
ファンだった人達がネットで署名して、番組継続する事になった様です。
このような良質の番組が無くなっちゃうのは勿体ないと思っていたので、嬉しい限りです。

<追記>・・・と思っていたら、CS放送での復活らしい。
CS放送では私は見れない。良質な番組なのだから、地上波かせめてBS放送にして欲しい。
引き続き地上波での復活を目指して、署名サイトでの運動を続行しているらしい。



2日間、初めて行くところに立て続けに出店するのはちょっとキツかったですが
沢山の方にお越し頂けました。
ありがとうございました。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/180-fc160a86

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。