Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/145-a5986365

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

長い1日

昨日英会話から帰った後、ご飯食べて部屋を片付けなきゃ、
と思いつつTV見ながら寝てしまう。
「アメトーーク」の途中までは覚えてるから、12時前に寝てしまったのだろう。

んで、3時半頃目が覚める。TVは付けっぱなしで寝てた。
ちょっとしたら「BEST HIT USA」が始まった。
ゲストは、マイコーの「THIS IS IT」のギタリスト、オリアンティ。
この人の曲、「According to you」は今、INTER FMでヘビロテ中だ。
「BEST HIT USA」って、ちょっと前から放送時間短縮されてるよなぁ・・・
賞味20分くらいしかやってないんじゃない?


「BEST HIT USA」の後、もう一回寝ようか迷いつつ、
今週からWOWOWで始まった「プロジェクト・ランウェイ5」の録画を見る。
シーズン1の出演者のオースティン・スカーレットがゲスト審査員として出てた。懐かしい。
彼は、この芸名みたいな名前がピッタリのゲイ・キャラで
シーズン4の優勝者のクリスチャン・シリアーノの次に私のお気に入りの人。
この番組でデザイナー達のメンター役のティム・ガンの番組を今丁度、NHK教育テレビで
やってるのだが、WOWOWの吹き替えの声の方が合ってると思う。
NHKのティムの声はゲイっぽくて(ティムは実際ゲイなのだが)馴染めない。
クリスチャン・シリアーノとニーナ・ガルシアがNHKの「アグリー・ベティ2」に
スポット出演した時は、WOWOWと同じ人の吹き替えだった気がするのだが・・・

番組の課題は、シーズン1の時と同じ「スーパーマーケットにあるもので服を作る」
だったのだが、韓国系?の男性デザイナーが早々に脱落。
この人が普段作ってる服をちらっと見た時は、私はそんなに悪くない、と思ったし
ゴミ袋の服とかオムツみたいな服よりは、この人のレインコートみたいな服の方がまだマシ、
と私は思ったんだけど。
まぁ今回の課題で求められている、発想のクリエイティブさがこの人には足りなかったのだろう。


「プロジェクト~」を見終わったら、渡辺篤史の「建もの探訪」をやっていたのでそれを見る。
いつもこの番組見るとこんな家に住んでみたい、とは思うのだが、
インテリア・デザイン関係者は大きく2つに分かれると思う。
1つは、自分の家や部屋もちゃんとこだわってデザインするタイプと
後は、自分の部屋は無頓着なタイプ。
以前内装設計やってた私は、明らかに後者のタイプだ。
なんか仕事としてやってると、自分ちはどーでも良くなっちゃうんだよねぇ・・・


片手間に部屋を片付けながら「目覚ましテレビ」を見る。
朝青龍の引退がニュースとして流れてた。
私は相撲に興味が無いので、朝青龍は「強いけど、素行がちょっと不良な横綱」程度の知識しか無い。
でも会見見ていて、私は感心した。
いや、彼が潔く引退表明した事にではなく、彼の日本語の上手さにだ。
だってこの人モンゴル人なんだよねぇ?
いつ日本に来たのかは知らないが、にしたって、発音含めて日本語完璧じゃん。
少なくともデイブ・スペクターより上手いと思う。
それともモンゴル語と日本語は言語体系が近いんだろか?


「とくダネ!」の笠井アナのコーナーになった頃、ようやく部屋が片付きましたw

朝から部屋も片付いて、有意義な1日を過ごせました。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/145-a5986365

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。