Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/139-fa8e5fb1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アプレンティス

もうとっくの昔に終わっちゃったけど、割と好きで良く見てたアメリカのリアリティ番組。
副題に「~セレブ達のビジネスバトル~」と付いていた。
私が見てたのは第7シーズンで、ホスト役はかの不動産王、ドナルド・トランプ。
(第1シーズンのホストはマーサ・スチュワートだったらしい。)
アプレンティスとは、「見習い社員」の意。


内容を簡単に説明すると、ドナルド・トランプが最強のビジネスマンを探す番組。
出演者を2チームに分けて課題を与えて競わせ、1番ダメダメだった人が
トランプから「君がクビだ。」と決め台詞を言われて脱落。
出演者の中で私が知っていたのは、ジーン・シモンズ(ロックバンド、KISSのベース&ボーカル)と
キャロル・アルト(元スーパーモデル)とスティーブン・ボールドウィン(俳優、同じく俳優の兄のアレック・ボールドウィンの方が多分有名。)とナディア・コマネチ(知ってる人多いと思うけど、体操の金メダリスト。たけしのギャグのネタ元の人。)
あとは、ボクシングの世界チャンピオンとかもいたけど、私は興味無いから良く知らん。


チャレンジャーでは無いのだが、トランプの部下的な役割で、娘のイヴァンカ・トランプも出てた。
この人がティーンだった頃、モデルとしてファッション誌にたまに出てたのを覚えてる。
その頃は、他のモデルに比べて明らかに1ランク落ちる感じだったので、
「父ちゃんの根回しによるもの」と思っていたのだが、結構綺麗になっていて驚いた。
・・・と思っていたら、やはりその後相当お直しをしたらしいwww
今は、若きビジネスパーソンとして良くマスコミに取り上げられているらしいけど
番組中のコメント聞いてもそんなに商才ある人とは思えないなぁ・・・
そんだけ父ちゃんが資産持ってりゃ、ビジネス的にはそこそこ成功できるでしょ、
と穿った見方をしてしまう。
いや、別に嫌いじゃないんだけどね。


話がそれてしまったが、この番組の見所の1つなのが、敗者を決める時の
ボードルームでのやりとり。
責任のなすり付け合いとか、自分の手柄を100倍は大きく言ったりして
なかなかえげつない光景が繰り広げられる。
堂々と名指しで批判するのはアメリカだからなんだろうか?


私が番組中、注目していたのがカントリー歌手のトレイス・アトキンスという男性。
彼は、寡黙で多くを語らないが、ここ1番という時に素晴らしいアイデアを出したり、
ボードルームの誠実な態度がなかなかの紳士っぷりで、とても好感度が高い。
(見た目もハンサム・ガイである。)
最終の2人に残ったのは、このトレイスとトレイスとは全く対照的な
タブロイド紙のエディター、ピアーズ・モーガン。
(私は知らんかったけど、オーディション番組の辛口審査員として有名らしい。)
彼は反則スレスレの手段を取ったり、他人を陥れてでも勝ち上がろうとする野心の持ち主。
でも自分の人脈を駆使して、誰よりも多くのお金を集めたという実績がある。


最後にトランプが選んだのは、トレイスでは無くピアーズだった。
トランプもトレイスが人格者であり、ピアーズが狡猾な精神の持ち主だという事は
認めていたが、最終的にはピアーズのビジネス手腕を買ったのだろう。
私は自分の今までの経験からするとトレイスに肩入れしてしまうのだが、
外資系金融企業に勤めてる人からすれば、ピアーズの方がビジネスマンとして優秀に見えるかも知れない。


だが、優勝は逃したけど、トレイスはこの番組でかなり人気を得たし、
得た物が多いのはトレイスの方だったと私は思う。
実際私も、(カントリーミュージックはあまり好みでなくても)トレイスの音楽聴いてみたいと思った。
(でもまだ、聴いてないけどw)





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://chicsimple.blog58.fc2.com/tb.php/139-fa8e5fb1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mist

Author:mist
美大卒業後、ずっと店舗設計を
していたが、急にバッグの制作に
ハマる。
バッグデザイナーに
なりたいという野望を持ちつつ、
修行の日々を送ってマス。
たま~に洋楽歌いにオフ会行きます。
※デザイン及び画像の無断転載・複写はご容赦願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web Site

Flotte文字バナー
※Websiteはただ今事情により更新停止中です。
活動はブログの方でご案内しています。

Flotte's Tumblr

Etsy

My Etsy Shop

Etsy

Flotte flickerアルバム

Flotte flickerアルバム

Flotteお取り扱い店

メールフォーム

お問合せ

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。